忍者ブログ

四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog

※このブログは叶屋旅館とは一切関係ありませんアルよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/28 朝の四万湖

従業員の送迎で通る度に「綺麗だなー」と思いながらなかなか撮影出来なかった朝の四万湖を撮影してきました。
 このアングルは割と人気でよく三脚持参で撮影している人が多いです。
 運がいいと水鳥なんかも一緒に撮影出来たりするんですよね。
 道沿いで車を停める場所にも困らないのでオススメの撮影スポットです。




この写真の撮影場所の詳細
PR

ガンダムオンライン無課金主義者に捧ぐ、俺的ガンダムオンライン無課金プレイマニュアル(改)

以前、まだドムや装甲がろくに行き渡ってない時代にもこんな感じの記事を書きましたが、
 当時と今ではガンダムオンラインの環境もビックリするほど様変わりしています。

 それでも要点さえ押さえておけばガンダムオンライン無課金~微課金プレイは可能です。
 ネットマイルで自分の情報を売り飛ばして小銭を稼いで機体倉庫を拡張するテクニックなんて今更解説するまでもありませんよね?

 それが嫌でもとりあえずこのゲームは倉庫の拡張だけはどうにかしないといかんので、
 まぁ中学生・高校生のお小遣いでも1,000円~2,000円程度なら捻出出来るでしょうから、
 それを全部倉庫拡張に回してください。
 間違ってもマスチケやDXチケなんて買ってはダメです。
 あれは詐欺です。

 どうして詐欺かっていうと……







 そんなもの買わなくてもこの程度のデッキなら余裕で揃うんスよ。
 あとは経験と腕、そして運……と、根性。

 え?
 デッキ揃うまではどうやって糊口を凌ぐかって?

 まぁ……支援機……ですかね?
 それが嫌なら定番の無料金機体で戦うしかないですね。

 武器スロフリーでスプシュLv5・頭バルカン、スプレー、Fバズという構成が可能になって地味に強烈なジムでもいいですし、初期ジムは相変わらずジオンプレイヤーの毛根を死滅させています。
 重撃機体の火力アップで存在感が増したザクマリンだってロケシュLv5の圧倒的火力とミサシュLv5で使うサブロックガンのいやらしさは脅威ですからね。
 むしろジオンはザクマリンが最強と言っても過言ではない勢いです。

 もちろん毎週1回の協力戦への参加は必須です。
 やり方が分からない人はGoogle先生にお伺いを立ててください。

グフのブレードアンテナが無くなったお話

正月に向けて館内で簡単な模様替えをウチの女衆が執り行ったのですが、
フロントに僕が個人的に飾っているHCM-proグフのブレードアンテナが!

ブレードアンテナが!!




この部分が!!
紛失してるゥゥゥーーーーッ!!!!

オイオイオイこれは大問題ですよ!?
僕がドムに次いで好きなモビルスーツであるところのグフのチャームポイントで在らせられるブレードアンテナが紛失している!!
由々しき事態であると言わざるをえない。

それなのにウチの女衆は

「なにそれ知らない」
「無くてもカッコイイじゃない。あーカッコイイカッコイイ」
「あっても無くても別に変わらないし。この緑のやつと何が違うわけ?」
「ていうかどうでもいい」

と冷めた反応。

こ……こいつら……!!
自分らは
「やぁ~ん白髪染め使わないと外歩けなぁ~い」
とか
「えぇ~?部屋着じゃ恥ずかしくてお買い物行けなぁ~い」
とか言うくせに!!!



HCM-proのグフはもうお店に並んでないんだぞ!?
ブレードアンテナが無いグフとかザクじゃないかァ!!
ザクとは違うのだよ!?
ザクとは!!!!!

四万温泉協会ブログのスイーツ巡り記事に叶屋旅館が紹介されました

こんにちわ。

ガンダムオンラインで第一弾GPガチャを何回やっても金ドムが出ず
金ゴッグばかり蓄積していく現状に発狂して
「もういい! 銀で妥協する!!」
ってなって全財産はたいて銀ドム作って銀チケでフル強化したら
「あれ? 銀でも十分強くね?」
みたいな感じになった叶屋旅館でございます。

さて、今回はタイトル通り、協会ブログで僕が作った自家製アイスが紹介されたことを報告させて頂きます。
この記事は協会のSNS中毒好きの藤井さんが執筆しているもので、
スイーツ巡り企画に参加しているお店を訪れて実際に食べてみたものを写真付きで紹介するというものなのですが、
今回叶屋旅館が提供させていただいたのは題して

『山賊いちごのアイスクリーム』


その特徴は美味しい地場産いちごと、
叶屋旅館の庭に適当に植えられて特に世話もされずに育ったいい加減なワイルドストロベリーを
これまた適当抜群の分量でミックスして程よい甘みと酸味を体現したオリジナルのアイスクリームでございます。

ほぼ野生の状態に近い環境で育ったワイルドストロベリーの強い酸味が絶妙なアクセントとなり
市販品には出せない深い味わいが出ています。

ちなみにこちらは偶然の産物である上に材料であるいちごがもう存在しない(大女将が雑草と間違えて根こそぎ駆逐してしまった)為、
売り切れ御免の限定アイスになります。

食べたいという方は従業員にお尋ねください。


左腕にサイコガンを持つ不死身の男

叶屋旅館には夢がある。

ひとつは、改装費用を貯めて旅館をカラクリ屋敷みたいにすること。
そしてもうひとつは……一昔前一世を風靡した伝説のアーケードゲーム……

Cobra The Arcade

を、買ってロビーに設置することです。

説明せねばなるまい。
Cobra The Arcadeとは、人気漫画コブラを題材にしたガンシューティングゲームである!!
左腕にサイコガンを持つ伝説の宇宙海賊・コブラが大活躍するという激シブのシビレる内容なのですが、いかんせん題材が古かったのかイマイチ一般受けせず、早々にゲームセンターから姿を消してしまいました……



Cobra The Arcadeのプロモはこちら



ですが……
いや、だからこそ僕はこれが欲しい。
ゲーセンに無いなら筐体を買って置くまで。
というわけで2年前にゲーム筐体の中古販売サイトを覗いて価格をチェキしたところ……

お値段なんと8万円

当時の僕は薄給で、8万円なんてとてもじゃないけど出せませんでした。
PCも新調したばかりですし。

しかし、今は違います。
コツコツ小銭を貯めて、最近やっとこさお金を作ることが出来ました。

さあ!
いざ夢のCobra The Arcadeを……!!

……

……

……あれ?

おっかしいなー。
どの中古サイト巡ってもCobra The Arcadeが売ってないぞ……?


ど、どういうことだこれは……?
もしや……
もう中古市場に流れていないのか……?

かなしみ。



というわけで叶屋旅館はCobra The Arcadeの情報を広く募集しております。
「ここで売ってるよ」
「あのゲーセンで見かけたよ」
「むしろ売るよ」
些細な情報でも構わないので是非左にあるメールフォームからご一報ください。

ご協力、よろしくお願いします。



カウンター

田舎者はAmazonさんがいないと死にます

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気情報

バーコード

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]