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四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog

※このブログは叶屋旅館とは一切関係ありませんアルよ。

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不倫旅行は是なのか?

 今年は某芸能人の不倫スキャンダルがセンセーショナルに報じられ、色々と騒がれた年でした。
 世間の皆さんは「不倫けしからん!」「絶対に許さないよ!」と鼻息荒く怒っていたことでしょう。
 そんな世間の怒りも沈静化した頃合いを見計らって、不倫について僕の見解を述べさせて戴きますと……


 「不倫? おうおう! 好きにやれ!」ってな感じになります。


 こんな発言を見て「不倫を容認するなど叶屋旅館けしからん!」「絶対に許さないよ!」と荒ぶる前に、なぜ叶屋旅館が不倫についてこんなオープンな発言をするかをお教えしましょう。
 ズバリ、不倫旅行需要です。
 おそらく叶屋旅館のみならず四万温泉、いやいや多分全国の宿泊関係・温泉地に携わる人のほとんどが、不倫旅行の恩恵を賜っています。

 つまり金になるのです。

 まぁ今は不倫ブームも過ぎ去って幾星霜、おまけに叶屋旅館は不倫旅行向けのお宿ではないので、売り上げ的には全体の数%程度。
 僕のお小遣いに還元される割合は、まぁ焼肉食べ放題年2回分でしょうかね。


 ですが!

 たかが少額でも!!

 それでも銭は銭なのです!!!

 焼肉食べ放題が年に2回も行けるんですよ!?


 言っちゃ悪いけどおうちにひきこもって旅行もしないでSNSポチポチしてるだけの人達よりも!!
 不倫旅行で四万温泉に来て、3万円ほどポンと出してくれる小金持ちおじさまのほうが、断然強いんです!!

 そんなの当たり前でっしょー!?
 お金くれる人のほうがいいに決まってるでっしょー!?


 とりわけこう冷え込んで客足が遠のくこのシーズンはたとえ不倫旅行だろうが壁外調査だろうが、お客様であれば問答無用でありがたいです。
 なので道すがら不倫っぽいカップルを見かけても「あぁ……この人達も消費活動によって日本の経済を回してくれているんだな……」と暖かい目で見守ってあげてください。
 そしてこの季節に不倫旅行を計画されている小金持ちおじさま達は、せめてチェーンの携行だけはお忘れなく。
 あと大雪に見舞われても取り繕える程度の言い訳は用意しておきましょう。



 ってな感じで散々不倫を旅館視点で擁護してみたものの、よくよく考えてみれば不倫旅行よりも家族旅行のほうが儲かるんじゃないですか?
 だって不倫旅行なんてどう頑張ってもふたり旅ですけど、家族旅行はそこからポコポコ増えるんですから!


 うーん、やっぱ不倫ダメだわ! ダメ!


 不倫なんかしてる暇あったら家族で旅行に来てください!


 両親親戚いっぱい誘って来てください!


 不倫は文化? んなわけないでしょ!!



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無名B級旅館必見! コミカルvsシリアス! クリック広告最強はどっちだ!?

ご無沙汰しております叶屋旅館でございます。

 前回の投稿から幾星霜、劇場版ラブライブとマッドマックス怒りのデスロードのハシゴに嵌ったり、
 お盆が忙しくてオシッコマンレッドになったり、
 消防団の訓練でポンプ車のクラッチと格闘したりと、ブログに書くほどでもない事柄がいくつかございました。

 本日は少し真面目な話をしたいと思います。

 我々のようなネームバリューのない小さな温泉宿は、いかに名を売って宣伝するかが肝要でございます。
 宣伝の力さえ強ければ、ある程度の集客は見込めると言っても過言ではありません。

 それはあのマ●ドナルドが証明しております。

 たとえ中国産の変色肉が混入しようが、
 フライドポテトに歯が混入しようが、
 ハンバーガーにゴミムシが混入しようが、
 あの不機嫌そうな顔の女社長が謝りさえせずとも、
 マク●ナルドは世界で一番有名で、世界で一番売れている食べ物なのです。
 
 宣伝ぢからすごいぞ。
 すごいぞ宣伝ぢから。

 もちろん宣伝に乗せられない敬虔な消費者もいらっしゃいますが、大抵の人は

「腹減ったな~。この辺で有名なお店ってある?」

 ってな感じで言うと思います。

 『美味しいお店』ではなく『有名なお店』ってところがミソですよね。

 こういうこと言っちゃう人にオススメしたいのは……!!
 そう!
 世界で最も有名な飲食店!

 マクド●ルド!!!


 有名であることはイコール良いというわけでは無い。
 そんなことは重々承知の上なのですが、いかんせん宣伝っていうのは商売の上で大切なのもまた事実。

 というわけで今回僕が目を付けたのはじゃらんネットのクリック広告。
 これはじゃらんネットの画面の右端に表示されるタイプの広告なのですが、
 今回は趣向を凝らし、真面目な広告と人の目を引く奇抜な広告…一体どちらがより宣伝力が強いのかを検証してみました。

 実験方法は至って簡単。
 普通の文章の宣伝と奇抜な文章の宣伝を織り交ぜて、どちらがより多くクリックされたかを集計する。
 それだけです。





 およそ13パターン用意したクリック広告用の短文の約3ヶ月のクリック数を集計!
 その中からトップスリーを発表していきたいと思います!

 まずは第三位!!




第三位:『来いよベネット』(34クリック)

 映画『コマ●ドー』でおなじみアー●ルド・シュワルツ●ッガー演じるメイトリッ●スが、
 愛娘を人質に取った宿敵・ベネットに向けて決闘を持ちかける超ドキドキの名ゼリフがランクイン!
 挑戦的な言い回しで待ち構える文章が閲覧者のハートをガッチリ掴んだのでしょうか?
 ちなみに今のところベネットという名前のお客様からのご予約はありません。



 さぁどんどん行きましょう続いて第二位!!




















第二位:『はやく予約しろーっ!!間に合わなくなっても知らんぞーーー!!』(43クリック)

 マンガ『ドラゴ●ボール』でおなじみ惑星ベジー●の王子・ベ●ータ様の「はやくしろっ!! 間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!」を髣髴とさせる文章が2位を獲得!
 強敵・ギ●ュー特戦隊が迫っているのに自分を不老不死にしないクリリ●に対する尋常ではない焦りが閲覧者に伝わったのでしょうか?
 結果43人から貴重なクリックをもぎ取る快挙を成し遂げました!


 残すは第一位のみ!
 ですがここで惜しくもランク外に甘んじた候補をご紹介!


第9位:『全室四万川沿い、道路や雑踏から離れせせらぎの音に心癒される』(31クリック)

 結構頑張って真面目に書いたつもりなのですが、結果は13位中9位という微妙な結果に…
 ウチは川沿いでせせらぎの音は本当に綺麗なんですけどね…


第8位:『手作りお料理と天然温泉、そして無料の貸切露天風呂!』(32クリック)

 これも一生懸命真面目に作った文章だったのですが、9位と1クリック程度しか違わない第8位……
 閲覧する人からしたら、せせらぎも露天風呂も変わりゃしねーよってことなのでしょうか……
 自尊心を傷つけられるぜ……
 ちなみにシリアス系の文章はこのふたつだけです。
 つまりこの時点で全滅です。
 うーん……残念!


 それではいよいよ第一位の発表です!
 じゃらんネット・四万温泉叶屋旅館のクリック広告で最も多くクリックされた文章は……!!


















































第一位:『初めてですよ…この叶屋をここまでコケにしたおバカさん達は…』(62クリック)

 あ、圧倒的過ぎる……

 第二位のベ●ータ王子を軽くあしらうかの如く戦闘力の差!
 さすがは銀河を荒らす不動産王がマジギレする5秒前を彷彿とする言葉!!
 クリックした62人の閲覧者の皆さんも戦慄を覚えて冷や汗をかきながらクリックしたことでしょう!
 

 以上、3ヶ月に渡って調査した結果、旅館のクリック広告で最も宣伝力が高い短文は…
『フ●ーザ様が人生で初めて味わった怒りをひた隠しにしながら冷静に絞り出したような言葉』
 でした。


 同業者の皆さん!
 是非とも参考にしてください!


















 まぁ、いっぱいクリックされてもそれが予約に結びつかなけりゃ全く無意味なんですけどね…




コブラ・ザ・アーケード続報!

確かな筋から「コブラ・ザ・アーケードの中古筐体が出品さる」という情報をキャッチ!
 早速購入を検討しようかと思ったら情報筋から不穏な話を耳にしました。

「サイコガンカードがないと全クリ出来ないらしいな」

 マジか。

 これはいかんと思い早速バンダイナムコゲームスに問い合わせようとしたところ、コブラ・ザ・アーケードに関する問い合わせフォームは既に消滅していた。
 仕方がないのでそのままサポートにメールを出すことに。



Q:
コブラ・ザ・アーケードというシューティング筐体を導入しようかと思っていますが、
ネットワークやカードの販売が終了しているタイトルを通常と同じ遊び方でクリアするにはどうすればよろしいでしょうか?

A:
お問い合わせの件ですが、「コブラ・ザ・アーケード」では、専用のカード「サイコガンカード」無しでは、一部のステージのみがプレイが可能となっております。
恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願いいたします。



Q:
それでは、、「コブラ・ザ・アーケード」では、専用のカード「サイコガンカード」さえあればネットワーク機能が無くてもクリアすることは可能という認識でよろしいのでしょうか。
また、サイコガンカードについてですが、こちらにつきましてはバンダイナムコゲームス様において販売はされているでしょうか?

A:
お問い合わせの件につきまして、「サイコガンカード」を使用すれば、全てのステージがプレイ可能です。
また、ゲーム機本体はネットワーク接続は不要です。
なお、誠に恐れ入りますが、弊社では個人のお客様に対する業務用製品の販売は現在行っておりません。
ご希望に添えず誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。



 ……ということらしいです。
 要約すると、

・コブラ・ザ・アーケードはサイコガンカードが無ければ最後まで遊べない
・サイコガンカードの販売は個人に対しては行っていない(ウチみたいな個人事業者は個人? 法人?)

 うーん…現在僕のお財布事情はμ's5thとローソンキャンペーンに予算が回ってしまっているので無理ですが購入が本格化したらどうにかこの問題をクリアしないといけませんね。

 

 一応、1枚だけは確保しているんですけどここでぬか喜びしてはいけない。
 裏返して注意書きを見ると…



「使用可能回数が切れたカードは使用できません」

 って、使い捨てかよ!!
 ホントもうこういうのやめて欲しいんですけど!
 なんでゲーセンの筐体で遊ぶのにわざわざカード作らされて使用回数決められにゃならんのよ!
 テレフォンカードじゃねーんだぞ!!

 バンナムに限らず安易にこういう方式の筐体作ろうとする奴絶対に許さんからな!!

5/28 朝の四万湖

従業員の送迎で通る度に「綺麗だなー」と思いながらなかなか撮影出来なかった朝の四万湖を撮影してきました。
 このアングルは割と人気でよく三脚持参で撮影している人が多いです。
 運がいいと水鳥なんかも一緒に撮影出来たりするんですよね。
 道沿いで車を停める場所にも困らないのでオススメの撮影スポットです。




この写真の撮影場所の詳細

ガンダムオンライン無課金主義者に捧ぐ、俺的ガンダムオンライン無課金プレイマニュアル(改)

以前、まだドムや装甲がろくに行き渡ってない時代にもこんな感じの記事を書きましたが、
 当時と今ではガンダムオンラインの環境もビックリするほど様変わりしています。

 それでも要点さえ押さえておけばガンダムオンライン無課金~微課金プレイは可能です。
 ネットマイルで自分の情報を売り飛ばして小銭を稼いで機体倉庫を拡張するテクニックなんて今更解説するまでもありませんよね?

 それが嫌でもとりあえずこのゲームは倉庫の拡張だけはどうにかしないといかんので、
 まぁ中学生・高校生のお小遣いでも1,000円~2,000円程度なら捻出出来るでしょうから、
 それを全部倉庫拡張に回してください。
 間違ってもマスチケやDXチケなんて買ってはダメです。
 あれは詐欺です。

 どうして詐欺かっていうと……







 そんなもの買わなくてもこの程度のデッキなら余裕で揃うんスよ。
 あとは経験と腕、そして運……と、根性。

 え?
 デッキ揃うまではどうやって糊口を凌ぐかって?

 まぁ……支援機……ですかね?
 それが嫌なら定番の無料金機体で戦うしかないですね。

 武器スロフリーでスプシュLv5・頭バルカン、スプレー、Fバズという構成が可能になって地味に強烈なジムでもいいですし、初期ジムは相変わらずジオンプレイヤーの毛根を死滅させています。
 重撃機体の火力アップで存在感が増したザクマリンだってロケシュLv5の圧倒的火力とミサシュLv5で使うサブロックガンのいやらしさは脅威ですからね。
 むしろジオンはザクマリンが最強と言っても過言ではない勢いです。

 もちろん毎週1回の協力戦への参加は必須です。
 やり方が分からない人はGoogle先生にお伺いを立ててください。

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