忍者ブログ

四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog

※このブログは叶屋旅館とは一切関係ありませんアルよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無名B級旅館必見! コミカルvsシリアス! クリック広告最強はどっちだ!?

ご無沙汰しております叶屋旅館でございます。

 前回の投稿から幾星霜、劇場版ラブライブとマッドマックス怒りのデスロードのハシゴに嵌ったり、
 お盆が忙しくてオシッコマンレッドになったり、
 消防団の訓練でポンプ車のクラッチと格闘したりと、ブログに書くほどでもない事柄がいくつかございました。

 本日は少し真面目な話をしたいと思います。

 我々のようなネームバリューのない小さな温泉宿は、いかに名を売って宣伝するかが肝要でございます。
 宣伝の力さえ強ければ、ある程度の集客は見込めると言っても過言ではありません。

 それはあのマ●ドナルドが証明しております。

 たとえ中国産の変色肉が混入しようが、
 フライドポテトに歯が混入しようが、
 ハンバーガーにゴミムシが混入しようが、
 あの不機嫌そうな顔の女社長が謝りさえせずとも、
 マク●ナルドは世界で一番有名で、世界で一番売れている食べ物なのです。
 
 宣伝ぢからすごいぞ。
 すごいぞ宣伝ぢから。

 もちろん宣伝に乗せられない敬虔な消費者もいらっしゃいますが、大抵の人は

「腹減ったな~。この辺で有名なお店ってある?」

 ってな感じで言うと思います。

 『美味しいお店』ではなく『有名なお店』ってところがミソですよね。

 こういうこと言っちゃう人にオススメしたいのは……!!
 そう!
 世界で最も有名な飲食店!

 マクド●ルド!!!


 有名であることはイコール良いというわけでは無い。
 そんなことは重々承知の上なのですが、いかんせん宣伝っていうのは商売の上で大切なのもまた事実。

 というわけで今回僕が目を付けたのはじゃらんネットのクリック広告。
 これはじゃらんネットの画面の右端に表示されるタイプの広告なのですが、
 今回は趣向を凝らし、真面目な広告と人の目を引く奇抜な広告…一体どちらがより宣伝力が強いのかを検証してみました。

 実験方法は至って簡単。
 普通の文章の宣伝と奇抜な文章の宣伝を織り交ぜて、どちらがより多くクリックされたかを集計する。
 それだけです。





 およそ13パターン用意したクリック広告用の短文の約3ヶ月のクリック数を集計!
 その中からトップスリーを発表していきたいと思います!

 まずは第三位!!




第三位:『来いよベネット』(34クリック)

 映画『コマ●ドー』でおなじみアー●ルド・シュワルツ●ッガー演じるメイトリッ●スが、
 愛娘を人質に取った宿敵・ベネットに向けて決闘を持ちかける超ドキドキの名ゼリフがランクイン!
 挑戦的な言い回しで待ち構える文章が閲覧者のハートをガッチリ掴んだのでしょうか?
 ちなみに今のところベネットという名前のお客様からのご予約はありません。



 さぁどんどん行きましょう続いて第二位!!




















第二位:『はやく予約しろーっ!!間に合わなくなっても知らんぞーーー!!』(43クリック)

 マンガ『ドラゴ●ボール』でおなじみ惑星ベジー●の王子・ベ●ータ様の「はやくしろっ!! 間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!」を髣髴とさせる文章が2位を獲得!
 強敵・ギ●ュー特戦隊が迫っているのに自分を不老不死にしないクリリ●に対する尋常ではない焦りが閲覧者に伝わったのでしょうか?
 結果43人から貴重なクリックをもぎ取る快挙を成し遂げました!


 残すは第一位のみ!
 ですがここで惜しくもランク外に甘んじた候補をご紹介!


第9位:『全室四万川沿い、道路や雑踏から離れせせらぎの音に心癒される』(31クリック)

 結構頑張って真面目に書いたつもりなのですが、結果は13位中9位という微妙な結果に…
 ウチは川沿いでせせらぎの音は本当に綺麗なんですけどね…


第8位:『手作りお料理と天然温泉、そして無料の貸切露天風呂!』(32クリック)

 これも一生懸命真面目に作った文章だったのですが、9位と1クリック程度しか違わない第8位……
 閲覧する人からしたら、せせらぎも露天風呂も変わりゃしねーよってことなのでしょうか……
 自尊心を傷つけられるぜ……
 ちなみにシリアス系の文章はこのふたつだけです。
 つまりこの時点で全滅です。
 うーん……残念!


 それではいよいよ第一位の発表です!
 じゃらんネット・四万温泉叶屋旅館のクリック広告で最も多くクリックされた文章は……!!


















































第一位:『初めてですよ…この叶屋をここまでコケにしたおバカさん達は…』(62クリック)

 あ、圧倒的過ぎる……

 第二位のベ●ータ王子を軽くあしらうかの如く戦闘力の差!
 さすがは銀河を荒らす不動産王がマジギレする5秒前を彷彿とする言葉!!
 クリックした62人の閲覧者の皆さんも戦慄を覚えて冷や汗をかきながらクリックしたことでしょう!
 

 以上、3ヶ月に渡って調査した結果、旅館のクリック広告で最も宣伝力が高い短文は…
『フ●ーザ様が人生で初めて味わった怒りをひた隠しにしながら冷静に絞り出したような言葉』
 でした。


 同業者の皆さん!
 是非とも参考にしてください!


















 まぁ、いっぱいクリックされてもそれが予約に結びつかなけりゃ全く無意味なんですけどね…




PR

カウンター

田舎者はAmazonさんがいないと死にます

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お天気情報

バーコード

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]