忍者ブログ

四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog

※このブログは叶屋旅館とは一切関係ありませんアルよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルスイカバー

お客様からめちゃくちゃ甘くて美味しいスイカを頂きました。

早速かぶり付くと甘くて瑞々しい味わいに感動!
今年はスイカが豊作らしく、質が良くて美味しいスイカをたくさん頂いております。

しかしただ冷やして食べるだけではあまりにも芸が無さ過ぎるので、
僕はある方法でスイカをより美味しく楽しく食べております。
その方法はいたって簡単。
1~2センチ程度の厚さにスライスしたスイカ片を冷凍庫で凍らせるだけ!
たったそれだけで市販アイスにも負けないリアルスイカバーの完成でいっ!!

水分は潤沢ですがそれ以上に自然の果糖がたくさん詰まっているので
シャクシャク柔らかで甘くてひんやりした最高のシャーベットとなります。
ただひとつ短所があるとすれば、調子こいて食べ過ぎるとおなかを冷やしてゲリPになってしまうところでしょうか。

それでもその美味しさの誘惑に負けて僕の食指が休まることはありません。
今年の夏はアイスなんか買わずともリアルスイカバーだけで乗り切れそうです。
PR

夏野菜の季節!

摩耶さんから頂いたトウモロコシが美味し過ぎて生きるのが辛い。
ちょっと硬いので年寄り衆には不評ですが、
こんがり焼くとシャキシャキした歯ごたえが生きて最高に美味しいです。
もうかれこれ3本くらい食べています。

その前は我が叶屋旅館が誇る調理長・本多さんちの畑でとれたスイカを
一口サイズに切って凍らしてスイカシャーベットにして食べていました。

この時期になると縁のある方々から野菜を頂く機会が多くなります。

本多さんちからはスイカの他に大量のキュウリをはじめナス、
トマト、タマネギ、ニンニク、トウガラシ、トウモロコシを。
現役時代は叶屋旅館で鳴らしまくったベテランファーマー・亀ちゃんからはトマトとキュウリを。
美野原の大谷さんからはネギと大根を。
浅田の狩野さんからはネギとじゃがいもを。
その他たくさんの方から色々な野菜を頂いております。

これ、もしかしたら頂いた野菜だけで生きていけるかもしれない……

昨日ご宿泊されたお客様から萌え納豆カレーなるものを頂きました

このブログを読んで頂いてるお客様がご宿泊され、
差し入れにとミルフィーユと萌え納豆カレーを頂きました。

ミルフィーユは言わずもがな、僕のメタボを加速させるつもりなのですね、分かります。
気になるのが萌え納豆カレー。
パッケージにでかでかと萌え~な絵が描いてありますが、この絵師は介錯!介錯じゃないか!
鋼鉄天使くるみ! 円盤皇女ワるきゅーレ! 学生時代にROの同人誌も買ったよ!
すごい懐かしい気分にさせられると共に、僕のメタボっぷりにもバッチリ磨きがかかったことでしょう。

大変美味しゅうございました。
ありがとうございます。

奥四万湖七夕祭

七夕はプレデターもいいけど、奥四万湖七夕祭もね!
というわけで連日の雨で延期になっていた奥四万湖七夕祭が今日催されました。





街路灯ひとつ無い道を提灯片手に歩く人達の姿はとても幻想的でした。
これで天気が良かったら最高だったんですけどね。

三脚があると世界が変わりますね

叶屋旅館は三脚を手に入れた!
これでカメラが固定出来るよ! やったねたえちゃん!

カメラが固定できるとどうなるのか。



こうなる。


やったーカッコイイーーー!!
叶屋旅館の安っぽい露天風呂が幻想的に見えるねぇうnうn


カウンター

田舎者はAmazonさんがいないと死にます

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お天気情報

バーコード

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]