忍者ブログ

四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog

※このブログは叶屋旅館とは一切関係ありませんアルよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏野菜の季節!

摩耶さんから頂いたトウモロコシが美味し過ぎて生きるのが辛い。
ちょっと硬いので年寄り衆には不評ですが、
こんがり焼くとシャキシャキした歯ごたえが生きて最高に美味しいです。
もうかれこれ3本くらい食べています。

その前は我が叶屋旅館が誇る調理長・本多さんちの畑でとれたスイカを
一口サイズに切って凍らしてスイカシャーベットにして食べていました。

この時期になると縁のある方々から野菜を頂く機会が多くなります。

本多さんちからはスイカの他に大量のキュウリをはじめナス、
トマト、タマネギ、ニンニク、トウガラシ、トウモロコシを。
現役時代は叶屋旅館で鳴らしまくったベテランファーマー・亀ちゃんからはトマトとキュウリを。
美野原の大谷さんからはネギと大根を。
浅田の狩野さんからはネギとじゃがいもを。
その他たくさんの方から色々な野菜を頂いております。

これ、もしかしたら頂いた野菜だけで生きていけるかもしれない……

PR

Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター

田舎者はAmazonさんがいないと死にます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お天気情報

バーコード

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]