忍者ブログ

四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog

※このブログは叶屋旅館とは一切関係ありませんアルよ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン最新作 クリアしました
レベル上げばかりのRPGはあまり好きではない僕ですが
ポケモンだけは別なのです。

初代、金銀、RS、DP、リメイク作以外は全部プレイしてきましたが今回のポケモンはかなり苦戦しました。
まず、序盤に好みのポケモンが全く出てこなかったところ。
僕は能力と覚える技と見た目を総合評価して手持ちに加えるトレーナーなのですが、
見た目ってすごい大事です。
モチベーション的な意味で。

まぁ序盤といえばポッポやムックルといった可愛い鳥ポケがわんさと出てくるのですが、
今回に至ってはマメパトとかいう気持ち悪い鳥オンリー。
これはきついです。鳥は序盤の要ですが今回の僕は中盤から参戦するアーケンまで鳥を待つことになりました。

それに加えて水ポケモンはおろかボロのつりざおさえ登場しないので僕の得意な
序盤でコイキングゲット→ギャラドス無双!やったーカッコイイー!!の鉄板プレイが完全に封殺されてしまいました。

それでもめげずに四天王→ラスボスまでほぼダルマパンチのゴリ押しで突き進みようやくクリアと相成りました。
さあ次は身内で対戦する用のポケモン育成と厳選だ!
孵化作業が俺を待っているぜ!

みんなもポケモンゲットじゃぞー

PR

コメント