忍者ブログ

四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog

※このブログは叶屋旅館とは一切関係ありませんアルよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自販機

叶屋旅館のロビーにはコカ・コーラの自販機が置いてあります。
お茶でもコーヒーでも、売り切れになっても1週間ごとに注文出来るので
売り切れランプが点灯し続けることはありませんでした。

しかし去年のガソリン高騰の折、少ない発注だとガソリン代として
一回500円の運送料がかかるようになりました。
(5ケース以上注文すれば無料。
だけどうちみたいな小さいところで週に5ケースの発注はぶっちゃけありえない)
「すいません、世界的にガソリンが高いものでこうなりました」
当時のコカ・コーラの営業の方はそう仰っていました。

僕も「そうだね、ガソリン高いもんね。しょうがないよね」と納得していましたが、
今年に入ってガソリンの値段が暴落して一昨年以下にまで安くなったというのに、
未だにガソリン代500円を取られ続けていることに疑問を持ちました。

おっかしーなー。
ガソリン安くなったならこの500円取る意味ないよなー。
なんの代金なんだこれ。

ちょうど営業の方から注文の確認電話が来たので、素朴な疑問を投げかけてみました。
その2時間後、営業の方が頭を下げに四万くんだりまでやって来ました。
少し質問しただけなのに、そこまでするかコカ・コーラ……
一部上場企業ともなるとすごいんだなぁ……

でも結局ガソリン代500円は不変みたいです。
「しょうがないだろ上がそう言ってるんだから!
俺の給料だってひどいもんだぜマジありえないよサブプライムとか!
アメリカ死ね!」
そんなようなことを言いながら平謝りしておりました。



叶屋旅館の自販機は
経費削減のため売り切れランプが5つ点灯するまで補充しません。

PR

Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター

田舎者はAmazonさんがいないと死にます

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お天気情報

バーコード

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]