忍者ブログ

四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog

※このブログは叶屋旅館とは一切関係ありませんアルよ。

僕の妹が交通事故を起こしました。

雪でスリップを起こしてフェンスを突き破り、崖に転落しました。
幸い、怪我はありませんでしたが車はペシャンコ。
通りがかりの人々がすぐに救助活動をしてくれたという話を聞き、
田舎の人って優しいんだなぁ、と思いました。

実はその日、妹の事故を含めて中之条で3件ものスリップ事故が起きていました。
安全運転は重要ですが、
それでもスリップというものはなかなか避けることが出来ません。
安全運転を心がけスタッドレスを履いていた妹でさえこの有様ですし。

僕は朝8時30分に妹のSOSで駆けつけましたが、
その時間になってもまだ路面の積雪量がハンパなかったです。
……あれ?
四万温泉って、それなりに名の通った温泉地ですよね?
温泉地なのにこんなに除雪が適当でいいんでしょうか?
2~3年前あたりは空が暗いうちから除雪車両が駆け回っていたと思うんですが、
業者が代わったのか単なる怠慢なのか分かりませんが、
これはちょっと問題なんじゃないでしょうか?

また、妹が事故を起こした場所は大きなカーブで、
もう何回も大事故が起きている場所らしいです。
しかし、ガードレールなどまるで無く、あるのは所々錆付いた貧弱なフェンスのみでした。
安全面でこれは不安が残ります。
せめてガードレールくらい付けて欲しいですね。

これは四万温泉を訪れるお客様をはじめ、四万に住む人々みんなの願いだと思います。
せっかく旅行に来たのに、事故ったりなんてしたら悲惨ですよね?
絶対に嫌ですよね?

ご安心ください!

この中之条町には、

四万温泉出身の

町長様と町議会議員様がいらっしゃいます!


僕なんかが考えるまでも無く、おそらく先生方は既に動いているでしょう!
先生!
見てますかー!?
みんな期待してますからね!
よろしくお願いします!

よろしくお願いしますよーーー!!
PR

Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター

田舎者はAmazonさんがいないと死にます

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

お天気情報

バーコード

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]