忍者ブログ

四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog

※このブログは叶屋旅館とは一切関係ありませんアルよ。

μ'sファンミーティングツアー2015 中野サンプラザホール5/31昼の部に参加したお話




 善き行い・徳を積み重ねると、時折天から素敵な贈り物を賜ることがあります。
 これを功徳といいます。


 僕も徳を積んだ甲斐あって、中野サンプラザホールのμ'sファンミーティングのチケットを連番で確保することが出来ました。
 なので今回は5月31日に行われたファンミーティングについて、僕の薄れつつある記憶を頼りに書いていこうかと思います。

 今回僕が引き当てたのは14時開演の昼公演。
 僕の数少ない人間の友達であるしげる君がどうしても築地でお寿司が食べたいと言って聞かないので始発で高崎駅を出発し、他の乗客の目も気にせずに1~2年前に買ってから絶賛放置中だったコンビニムック版釣りキチ三平イトウ編を読破しながら帝都入り。

 後にそれが前編後編の二弾編成であることを知り、慌てて後編の在庫をネットで検索するもすでに絶版でガッカリ
 アンニュイな気持ちで築地で朝食と相成りました。

 その後、神田明神で限定のラバーストラップ欲しさに1時間ほど列に並び、ラバーストラップを購入。


 ちなみに僕が買ったのは、にこちゃん真姫ちゃん希ちゃん
 のぞにこまきの爛れた三角関係を再現! 神田明神の社務所で繰り広げられるのぞにこ真姫ちゃん大嫉妬!9841!!
 ……とかやりたかったわでは決してありません。偶然の一致です。

 開演まで時間があるので、格安メガネ店で安物メガネを調達。
 僕はさほど目が悪いわけではないのですが、それでも0.7-0.5の視界でライブに臨むのは些か無謀。
 ならばここはガネメの出番です。
 前情報で僕が引き当てた0列席はかなり前の席らしいですが、ストレイツォ容赦せん!!
 万全の態勢で望んでこそのラブライ部員である。
 予定より少し遅れて13時30分頃に会場に到着したのですが、中野サンプラザホールは当日券目当てなのか既に人でごった返しておりました。
 昨日の段階で機材席が100人分ほど開放されるという情報が流れていたとはいえ、この熱気はなんだ?
 そんなに集まっても100人分しか当日券は用意されてないんだぞ?
 額に汗をかきながら会場入りし、自分が座る席の確認をしたところ衝撃の事実が露呈します。
 席が……こともあろうに最前列ひとつ手前。
 出発前は「前の席かぁー……太ももがチラリと見える程度だったら嬉しいなー」程度の感覚でしたが、これは下手すると太もも丸見えじゃないですかね……
 とりあえずセットリストについては他のラブライブ大好きブログを参考にしてください。
 僕は独自コールとか覚えない勢の上、セトリやコール気にする余裕なんてありませんでした。

 というより歌パートはえみつんの眩しい太ももしか覚えてません。だってすぐ目の前に太ももがあるんだもの!
 2期OP曲の時とかもうホントひどい。
 左脚から繰り出されるフライング・ニーのようなダイナミックな飛び込みから、さりげなく見える真っ白な太もものせいでライブに全然集中できない!
 ああッ……くそッ! メガネ調達しておいて本当に良かった……本当に良かった!!! 太ももがくっきり見えるゥ!!!!!

 トークコーナーはえみつんのドジエピソード
・えみつんはなにもないところでよくコケる。そのリアクションが穂乃果ちゃんそのもの
・今回も始まる前に舞台袖で例の掛け声やる時にえみつんだけ衣装が引っかかって変なポーズになった
・楽屋やスタジオに転がってる落し物は大抵えみつん
 などが次々と暴露されるわ、
 「他のユニットやメンバーの楽曲で歌ってみたい曲は?」みたいな質問で三森殿が「にこぷりが歌いたい」と言ってにこぷり女子道を歌い出すわ、
 ジョルノ版ことりちゃん(「あなたをおやつにしたい…」とか言い出すサークラことりちゃん)が披露されるわ、
 シカコ版ことりちゃん(「欲しいものはチーズケーkホノケチュン」とか言い出すほのキチことりちゃん)が披露されるわ、
 三森版ことりちゃん(牛肉を要求してくることりちゃん)が披露されるわ、
 えみつんの衣装が破壊されるわついでにシカコの衣装も破壊されるわ、どこまで打ち合わせ通りなのかよく分からないひどい(褒め言葉)コントでした。


 そんな夢のような時間を堪能し、現実世界へと放出された後は粛々とおしゃれなお店でおしゃれなキャンディーをお土産用に購入してから中野駅から電車で御徒町へ……
 途中、中野駅前の今川焼き屋さんでラブライバーの皆さんによる殺人的な行列を目の当たりにしますが僕、意外にもこれをスルー。

 実はこの今川焼きのお店、先ほどのライブで三森殿がオススメしていたお店だったのですがこの状況で並んでいたら18時22分上野発の快速に間に合わないと判断したのです。
 それに当初から御徒町にあるお芋スイーツのお店にしげる君が是が非でも寄りたいと懇願していましたしね……今川焼き食べたかった……。

 ですがそのおいも屋さんは失敗でした。
 確かに大学いも100g220円はすごく美味しかったです。
 美味しかったですけど予想以上に腹に溜まってしまい、その後アメ横で売ってるひんやりフルーツとかケバブとか焼き牡蠣とか全然食べられなくなってしまいました。

 あぁ……食べたかったな……アメ横B級グルメ……今川焼きも……。

 次のライブも絶対に引き当て、是非ともリベンジしたいと思います。
 またえみつんの太もも見たいし!

 太もも見たいし!!!
PR

カウンター

田舎者はAmazonさんがいないと死にます

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

お天気情報

バーコード

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]