忍者ブログ

四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog

※このブログは叶屋旅館とは一切関係ありませんアルよ。

榛名湖の花火を見に行ってきました


昨日、地元の友人が「榛名湖の花火見に行くぞ」と言ってきたのでカメラ片手に行ってきました。
開始時間はPM7時30分でしたが、ベストポジションをゲットすべく4時半頃に到着したのですが、なんとその前から場所を確保している猛者がいらっしゃいました。
アウトドア用の椅子やら超望遠カメラやら持ち込んでるガチな方々が何人もいて、本格的だなぁと思いました。

とまぁそういう方々の後方をようやく確保して、頑張って撮ったのがこれです。






打ち上げない花火なので立ち見じゃないと全然見えないんですよね。
前に椅子出して座ってる人達もいますし。
しょうがないから立ち見しながらシャッターを切ってると、民度の低そうな女性が後ろから文句を言ってくるんですよ。

「立たれると見えないんですけどぉ~」

って。
座りながら。

「じゃあ頑張って僕らより背を伸ばすか、来年はもっと早く来て僕らより前に座るといいですよ^^v」

としか言えませんでした。
もうこればっかりはどうしようもないですよね。
椅子持って来ようが、超望遠カメラ持って来ようが個人の自由ですし、彼らはクソ暑い昼頃からスタンバってるんです。
少なくとも僕は、彼らに対して文句はありません。
たとえ邪魔で見えなかったとしても、それらは彼らが自分たちの努力で勝ち取った権利なのですから。
というよりぶっちゃけ、金払って入る映画館でもコンサートでもない、タダ見の花火にムキになったらCOOLじゃありませんよ。

ちなみに、写真を見ると横一列に赤い光が並んでますよね。
これ、対岸で渋滞起こしてる車のブレーキランプです。
めっちゃ大渋滞してるんです。
花火で。

暇人だなぁ!!(僕もだけど!)
家帰ってPSO2でレアアイテム狙ってたほうがよっぽど有意義じゃないのかな!?

7時半から10時頃までドカドカやってるらしいですが、30分見て飽きたので引き上げました。
やっぱり花火は見るものじゃなくてやるものですね。

PR

カウンター

田舎者はAmazonさんがいないと死にます

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お天気情報

バーコード

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]