忍者ブログ

四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog

※このブログは叶屋旅館とは一切関係ありませんアルよ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

榛名湖バス釣り2
夏も終わりなのでしげる君と山田君を誘って榛名湖へ出撃してきました。
以前、先輩から

「夏の榛名はなんといってもセミルアーが最強だぜ」

と、ご教授頂いたので中古釣具店で掘り出してきた巨大セミルアーを試してみましたが見事に空振り。
むむむ……やはりもう少し小さいセミルアーじゃないとダメですかね。
その隣でしげる君は、せっかく僕がリペアしたバイブレーションをわずか3投でロストしていました。
……まぁ、元々木に引っかかってたルアーだし、別にいいけどさ……

朝6時から3時間くらいこの辺で釣ってましたが、場所を移動します。
木と障害物のパラダイスなのでバス釣りにはいいポイントなのですが、
いかんせんしげる君がルアーをロストしまくっているので場所を移動します。

というわけで比較的ルアーのロストが少なく足場のいい榛名ロッジ前へ移動。
ここはワカサギの生息地が近いせいか、バスが浅瀬まで寄ってくる好ポイントなのです。
水深はおそらく40センチそこそこ。
僕が実績の高いゲーリーの4インチグラブでなんとかアタリを引き出しますが、フッキングを忘れて痛恨のバラし。
悔しいっ……!
しかもその10分後に隣でダイソーの100円クランクベイトを投げていたしげる君にまさかのヒット。

おおおッ……!
その100円ルアー……!
俺がプレゼントしたやつじゃねぇかッ……!
美味しいところ持って行きやがってぇ……!
悔しいっ……!

というわけでしげる君が釣り上げたバスがこいつです。











35センチちょい。
夏バテでかなり痩せてますが、いい型ですね。



この後、ゆうすげ前の流れ出し付近にも行ってみましたが、ここで驚愕の事実が。

ゆうすげさんから湖に行く道にバリケードが出来ちゃってるナリィ……

まぁ……うん。
しょうがないですよね、私有地だし。

でも、この流れ出し付近は小魚が寄り集まっていて、いいポイントなんですよね。
ぶっちゃけ大したバリケードじゃないですけど、看板には

「ふざけんなよバス釣り野郎マジ俺の土地に入ったらしばくぞボケコラ!!」

的な文言がありますので無断で侵入するのはやめましょう。

合法的にゆうすげ前の護岸に辿り着きたいなら、
長靴を履いて私有地ではない川から上がって行くか、
ボートを借りて揚陸するしかありませんね。

まぁ、そこまでして行かなくても、榛名ロッジ前でダイソーの100円クランク投げてたほうが気楽だと思います。
しげる君みたいに。
PR

コメント