忍者ブログ

四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog

※このブログは叶屋旅館とは一切関係ありませんアルよ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅酒を漬けました
今年も祖母のご実家より上質な梅をたくさん頂きました。
早速梅酒用に美味しそうなやつをピックアップし、
ヘタをほじって水気を拭いて、適当に氷砂糖とホワイトリカーを入れれば完成!
あとは待つだけで美味しい梅酒ができるんだゾ!

やっぱり素材がいいのか、これがまた最高の梅酒になるんですよ。
写真は漬けたばかりの梅達。
来年にはこれが…グフフ。

ちなみに、今現在ウチで振舞っている梅サワーの梅酒は去年作ったものです。
だいたい1年後くらいから熟成が始まるので、フレッシュで軽い味わいになっていると思います。
熟成されるとこれがまろやかで落ち着いた味わい深い仕上がりになるらしいです。


え?29日に漬けたのに日付が30日になってる?
これ書いてるうちに日付が変わったのだ…


PR

コメント