忍者ブログ

四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog

※このブログは叶屋旅館とは一切関係ありませんアルよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瀬戸の花嫁のDVDを通しで観ました

「そのうち見るから」と言って積んでおいてそのままだったDVDを消化する目的で観始めたのですが、
いい買い物をしました。

作品のタイトルからして香川県あたりを舞台にしたアニメかなーと思ったら
舞台が即埼玉に移ってしまい、いい意味で期待を大きく裏切られました。
それにしても埼玉はアニメ作品の舞台によく使われてますね。
らきすた(春日部市)、シャナ(さいたま市)、トトロ(所沢)、クレヨンしんちゃん(春日部市)、ネギま(埼玉中西部)
…超勝ち組だなぁ埼玉!!
お隣の長野県は咲やおねティーの舞台になってますし、
群馬は全然そういうの無くてちょっと寂しいですね。
あぁ、頭文字Dは榛名山と渋川市が舞台になってるか。
あーでもイニDって知名度的にどうなんだろ…

あと四万にも一応千と千尋の神隠しのモデルになったらしいと噂される建造物があるんですが、
確証や信頼出来るソースがこれといって無いんですよね。
箱根みたいにバッチリ聖地巡礼として確立出来るくらいの舞台にして欲しいなぁ…
え?ファイト?
3次元は興味無いっスよー
PR

Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター

田舎者はAmazonさんがいないと死にます

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お天気情報

バーコード

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]