忍者ブログ

四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog

※このブログは叶屋旅館とは一切関係ありませんアルよ。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘酒作りのオチ
本日、仕込んだ甘酒の様子を見てみたら、
うまい具合に発酵しまくって甘酒を通り越してどぶろくを通り越して酢になっていました。

くおお……
あんなに面倒臭い工程を踏んだと言うのに、全てが水泡に帰してしまいました。
酢ではお料理程度にしか使い物になりません、大失敗です。
酒粕もなんか酸っぱいです。最悪です。

しかし、これで終わったわけではありません。
これからは発酵段階での温度調節と発酵の進行状況を逐一チェックすることに全力を注ぐという
明確な対応策が指針となってきたので、

次こそは必ず成功させてみせます。


しかし

このお酢と酒粕、どうしよう。
PR

コメント