忍者ブログ

四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog

※このブログは叶屋旅館とは一切関係ありませんアルよ。

榛名湖バス釣り

サイコ土下座によって昼から夕方までのプチ休みを勝ち取った僕は
四万から40分ほどの距離にある群馬有数のバス釣りスポット・榛名湖へ赴きました。

正直僕はルアー釣りは全くの素人でルアーで魚を釣ったことすらないのですが、
ルアー釣りがナウなヤングにバカウケらしいのでこれはしっかり会得して群馬の観光情報として発信しようと思い立ち、早速トライ。

1時半頃から釣り始めたのですが、
まわりを見るとグラサン&ベスト&帽子で完全武装した釣り番組に出てくるような格好の人ばかり。
湖面にもボートがうじゃうじゃ。
Gパンに長靴、パーカー姿の僕はものすごい疎外感を感じました。

そんな気分でワームを適当にピクピクさせてると30分足らずでヒット。
最初は「根がかりかな?」と思ってグイッと引いたらいきなり竿がグニャリと曲がってガンガン引っ張られます。
これがブラックバスの引きか!!
確かにパワフルな魚です。これはナウなヤングが夢中になるのも頷けます。
そんなこんなで釣り上げたのがこれ。

PIC_0034.jpg

























ルアー釣り初のゲット&初のブラックバスだったので、
しっかりメジャーでサイズを測ろうと思ったのですが、
周りが全然釣れてなかったせいで変に目立ってしまい、
なんだか恥ずかしかったので写真だけ撮って即リリースしました。

ロッドのグリップが30cm弱あるので約35cmくらいでしょうか。
ルアーはワームを使ったのですがゲーリーヤマモトの4インチグラブのパンプキンカラーをノーシンカーで巻いてました。
もっと小さいワームなら小さなバスもアタックしてくるのでしょうか。
結局5時まで粘りましたがこの1匹以外釣れませんでした。

次は「運ゲー乙」と言われないように2匹以上釣ることを目標にやろうと思います。
 
PR

カウンター

田舎者はAmazonさんがいないと死にます

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お天気情報

バーコード

メールフォーム

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright © 四万温泉叶屋旅館 オフィシャル裏blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]